2015年04月30日

吾輩は、猫じゃない。


muu150429A.jpg


猫は、寝て、食って、寝て、ちょっと遊んで・・寝る。
そんな姿を見ていると、羨ましいと思いそうだが、
残念ながら、私は、猫じゃない。




muu150429D.jpg




muu150429E.jpg




muu150429C.jpg





muu150429B.jpg




体調を崩し、猫みたいな生活をしていた時期もあった。
しかし、楽しくなかった。
何もせず、家にいると調子が悪くなる。仕事をしている方が
多少疲れるが調子がいい。

問題は、何かしようと思ってもやることがないこと。
いや、あるはず。写真を撮ってもいいじゃないか。
DTPの勉強をしてもいいし、
走ってもいい。
でもそれじゃないって感じが多い。じゃあなんなんだよって!!

猫のようになんというか、もっと無欲に生きること自体に
集中っていうか、それが全てというものになれればと思うことがある。
しかし、人間は、どうもやはり変な動物のようだ。欲深く罪深い
ヘンテコリンな動物である。人間の起源は、宇宙人という説を押したい。
サイヤ人ではなさそうだ。少なとも私は。

posted by tomohiro at 22:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かを少しやると、「これじゃない、他の何か」がありそうに思えますね。
それは選択できる贅沢な状況かもしれませんし、打ち込めないことに対して、
理由を見つけたいのかもしれませんね。
殆どの人は、そのような状況にあるでしょう。

人間の元は宇宙から来たことに間違いないですよね。
「ヒト」が出来上がった状態で他所から来たのか。
どうなんでしょうね。
Posted by iwamoto at 2015年05月01日 06:34
ムーさんのスッキリ綺麗な写真。
いつもムーさんはイケメンに撮ってもらっていいねぇ。

tomohiroさんは自分に厳しい人ですかね?
自分が好きな人ですかね?

自分が大好きで、自分にあまーい人は毎日元気いっぱいですよん。
ちょっとした事をするだけでも大満足。
ほかでもない、ウチの田舎のばあ様です。

彼女は常に忙しくて大車輪らしい。
あの谷は彼女の存在でもっているんだって。
凄いよね、そのゆるぎない自信はどっから来るんじゃろう。

あんな人になりたいよ〜

tomohiroさんも一緒になりましょう!

でもなれんじゃろうね。
Posted by paoまま at 2015年05月01日 15:02
iwamotoさん
ありがとうございます。
書いた記事を見直して、何贅沢なこと言ってんだと
思いました。毎日命のキケンに晒せれたり、
今日も明日も食べるもの、飲むものがない日々を
過ごしている人間がどれほどいるのか・・・・

もうひと息のところまできてるような気がしてるんです。
ゼロになるために。

Posted by tomohiro at 2015年05月01日 20:00
paoままさん
ありがとうございます。

私は、神に見えます。そこまでいくのに
色んな経験や苦労をされたんだと思うんです。
でもきっとご本人は、苦労だとは思われて
いないでしょう。

気付いたらそうなってたよ。
あの時、こんなこと言ってたのにねって
paoままさんのお話できる日がいつか(^^)


Posted by tomohiro at 2015年05月01日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]