2015年05月17日

まかせた覚えは、なかったけど・・



最近安くなったNexus7(2013)を購入し、搭載カメラで、静止画、動画のテスト撮影を
色々やってたのですが、Googleが面白いことをやってくれました。

muu.gif


このアニメーションGIFですが、Googleが勝手に作っちゃったんです。
Nexus7で撮影したファイルの自動バックアップにGoogleDriveを設定していただけですが、
バックアップされた私が抱いたムーの写真が似通った写真と認識したのか、
勝手にGIFアニメーションを生成して、こんなん出来ましたよ。と通知が来たんです。

おまかせビジュアルという機能のようです。凄いですね。
ちゃんと似た写真を選んでますもん。
でもちょっと怖い気もします。

ちなみに私が、ムーをいじめているように見えますが、違いますからね(^_^;)

posted by tomohiro at 16:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同時期に撮ったものですか。
適当に集めて、勝手に動画?
意図しないもの、そのように繋げられては困るものも出てきそうですね。
Posted by iwamoto at 2015年05月18日 00:21
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

はい同時期ですが、連写はしておりません。
時間軸もある程度見てるのかもしれません。
それにオリジナルのスチルデータは、そのまま
残ってますのであくまでも+1サービスですね。

繋げられて困るものが繋がったものも
ちょっと面白いかもしれません。

ただこのサービスがデフォルト設定で、ONと
いうのはどうだろうとは思いました。

Posted by tomohiro at 2015年05月18日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]