2015年05月24日

御船町恐竜博物館



今朝、妻と何処かへ出かけようか?と話をしてて、
あっあそこへ行ってみようと。


kyouryu150524A.jpg


熊本市中心市街から、クルマで20分ほど東へ走らせると、
上益城郡御船町にある 御船町恐竜博物館へ。





kyouryu150524D.jpg

ティラノさんが出迎えてくれた。


kyouryu150524B.jpg



kyouryu150524C.jpg


ちょっお疲れモードでしたので、あまり難しいこと考えずに
ただただぼ〜っと見て回りました。撮影可能だったのが嬉しかった。


T800.jpg


この1枚。これは撮れ!と聴こえた。
いい条件が整っていた。
何故撮りたくなったかは、おそらくシュワちゃん効果(笑)
今年最新版が上映されるらしい。

posted by tomohiro at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の1枚は、ヤッタゼ、というところでしょうか。
目は何でしょう。 うまいところにありましたね。
これで、撮影禁止だったら、ホント無意味ですよ。
ストロボを焚かないとか、他の見学者を写さないとか、そういう基本だけ守ればね。
Posted by iwamoto at 2015年05月25日 10:33
iwamotoさん
ありがとうございます。

これ思ったのは、私だけじゃないと思います。
もしかすると、狙ってやってるかもしれません。
それだけ完璧でした。
ガラスの反射なのはお解りですよね。
見えてるのは、消火栓のランプです。

後は、色合いをそれらしく魅せるだけです(笑)

入館する時に、撮影可否について確認しました。
ストロボ発光の禁止は、言われました。
こんなところで発光させること自体私は、
考えていなのですが、使い慣れてない方だと、
勝手にストロボが発光しちゃうんですよね。
注意されてる方もいましたね。
発光しないように設定する方法も知らない方が
結構おられると思います。


Posted by tomohiro at 2015年05月25日 20:00
びっくりした〜
恐竜博物館リニューアルしたんだね。
8年くらい前に行ったんですけど、
素朴な公民館的施設でしたよ。

しかもリニューアルしたこと
県民には伝わってたのかな。
調べたら1年以上経ったのね。

私全く知りませんでした。
こんなかっこよくなったのに!
Posted by ちろまま at 2015年05月30日 21:25
ちろままさん
ありがとうございます。

自分は、リニューアルして知ったよ。
大盛況のようだよ。最初は、かなり混んでいたようです。
この建物だけじゃなく、周囲も奇麗に整備されてて、
スーパー、ドラッグストア、電気屋と一通り揃ってて
かなり便利で綺麗な住宅街になってます。

研究施設もあって、研究員がルーターを使って、
作業をしている様子も見れました。
それは、地元で採掘されたものじゃなく、
アメリカから送られてきたものでした。

Posted by tomohiro at 2015年05月30日 21:59
最後の一枚、目の所にライトが装着されているのかと思いましたが、違うんですね!
へーーー!消火栓のランプがねぇ、上手い事なるもんですねぇ。

シュワちゃん効果と言われた途端、あの音楽が聞こえてきました。
Posted by paoまま at 2015年06月01日 12:00
paoままさん
ありがとうございます。

これはやはり狙っての配置だと思います。
誰もが通る通路から誰もが目にする位置にありますから。
私も最初、目の中にライト入れた演出かと一瞬
思ったぐらいでしたから。

あの映画は、2をピークに面白さが薄れていきましたが、
今回は、それらの総集編みたいな感じになりそうで、
久々に映画館で見てみようかなと思ってます。

Posted by tomohiro at 2015年06月01日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]