2016年05月08日

正直




muu160507C.jpg


写真は、昨日の昼間の様子。


地震後、大変な思いをしてる方がおられる中、
私は、ほぼ普段と変わらない生活をおくれている。
逆に支援活動に参加するとか助ける側である状態だと思う。

しかし、カラダに異変が起きている。いやいつものアレなんだけど。
珍しく食欲がない。無理やり食べていたが、今日は、食べるのをやめた。
疲れが出てきたのだろか。ま〜1日食べなくてもどうってことはない。
くすんだ黄金週間も終わり、自分には、これからやるべきことがある。
明日は、食欲なくても詰め込もう。

ただ、どうもムーの様子もおかしい。
今日1日中、ずっと椅子の上で寝ていた。今までになかったこと。
余震がきてもあまり驚かなくなったが、もしかすると
ストレスが溜まっているのかもしれない。
まだ食べてくれるので大丈夫だとは思う。

自分も余震に対して鈍感になっている。いやもうどうにでもなれと思っている。
大きいのがきてもどうしようもないことだから。
そのまま受け止める。調子が悪いことも全て。

posted by tomohiro at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不調ですか。
ネコの場合は、食べられれば殆ど大丈夫ですよね。
ヒトは、そう簡単ではないですが。
どう考えたって、疲れは溜まっているわけですから、慎重にお願いします。
連続する余震が、どれほど気持ちを萎えさせるか、こちらの激しくない余震の経験でも想像できます。
Posted by iwamoto at 2016年05月08日 22:33
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

自分の体調のバロメータである睡眠が全然ダメで
昨夜は、久々に金縛りになる始末。
今朝は、なんとか食べないとと思ってなんとか。
やはり味がおかしいです。

とは言ってもいつまでもプータローしてるわけには、
いかんので就活始めます。

Posted by tomohiro at 2016年05月09日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]