2016年05月16日

ひとつき




aso160515E.jpg


あれから、ひとつき です。
なんどもなんどもつかれていますが
ホントあっという間でした。


昨日、南阿蘇にある 阿蘇ミルク牧場へ行ってきました。
ちょっと最近参ってしまってて、息抜きにスマホだけ持って。





aso160515B.jpg



aso160515A.jpg
ちなみに 男の子です。馬は、人に出来ない秘技を持つ。



aso160515C.jpg




aso160515D.jpg
ジャージー牛は、可愛い瞳。



aso160515F.jpg




aso160515G.jpg



aso160515H.jpg



やはり、私は動物と相性がいい。
素敵な姿を見せてくれる。それだけで癒される。
この子たちもさぞかし怖かっただろう。今も怖いだろう。
でもこんな姿を見せてくれる。ありがたいこと。

いつもと違うことは確かだし、
今夜は、関東で地震。
今も、ムーがやけに鳴いています。

でも、でも、どうすることもできません。
出来る準備だけはしておいて、
普通にできることは、普通に過ごしたい。
ありがたい気持ちを忘れずに。

posted by tomohiro at 23:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウマもゴロンゴロンするのですか。
起きるときに怪我しそうで怖いですが。

草を食べてもらうための山羊が、大人になって、言うことを聞かなくなるそうです。
それを躾けるにはどうすれば良いか、そこに女子高生が挑戦中、というテレビ番組を見ました。

こちらも揺れましたが、被害は無かったようですね。
一か月、ホントにお疲れでしょう。
ゆっくりしてください。
Posted by iwamoto at 2016年05月16日 23:54
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

この馬は、凄く人馴れしてるようで私たちに寄ってきて
突然ひっくり返って、ゴロンゴロン始めました。
背中が痒かったのかもしれません。

山羊は、大人になると、ちょっと強面の顔に
なりますよね。目が鋭いですもんね。
7枚目は、ちなみに子羊です。
とてもかわいかったです。
Posted by tomohiro at 2016年05月17日 08:30
こんにちは、ご無沙汰しておりました。
iwamotoさんにtomohiroさんが気にして下さっていたと伺いまして、
「これじゃあイケンじゃろう!」
と、またネットを開きました。
背中を押された感じです。
有難うございす。

子ヤギはかなり可愛いですね。
大人になるとあの目が何とも言えない顔になりますが・・・

ブタさんがドテッと寝ている姿がいいなぁ。
一枚上の牛さんの目をつむっているのとペアで平和感満載ですね。

あれからひと月ですか。
一日も早く今までのような平和で平凡な日々が戻ってくれますように。
Posted by paoまま at 2016年05月20日 13:56
paoままさん!
コメント頂きましてありがとうございます。

いえ、私も長くブログを放置していたことも
ありましたから、でも復帰して頂いて凄く安心し、
嬉しいです。お忙しい時期だった思いますから。
マイペースでブログは、楽しまれて下さい。

ちょっと言い難いことなんですが・・・
7枚目の可愛い子。こちらは、子羊さんです(^^)
毛の感じが違うでしょ?でも最初自分も間違いました。
首輪をしてますよね。そこに『ヒツジ』って
可愛く書いてありました(笑)

この子は、人にも慣れてて元気にウロウロしてました。
こういう狭いところが好きなのは、猫に似てますね。

あっという間のひとつきでした。
うちは、幸い日常を取り戻していますが、
報道の通り、益城や、南阿蘇の傷跡は深く、
シンボル熊本城もですね。
でも普通に出来る私は、普通に過そうと
思っています。それが基本だと思うので。


Posted by tomohiro at 2016年05月20日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]