2016年05月30日

ハルジオン



hana160530B.jpg



久々に花を撮りました。
ハルジオン。いっぱい咲いています。優しくも強い花。






muu160529.jpg



ここからも見えてるはずですが、
動いていないので目に入らないかな?



posted by tomohiro at 21:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日パオが久しぶりにゲーゲーしました。
(パオはあまり吐かない猫さん)
吐しゃ物を見たら大きな毛の塊がありました。
このところ急激に気温が上がっているので、抜け毛も激しい。

「パオちゃんイイ子じゃねぇ、毛玉を上手に出したんじゃねぇ〜」
ウ○チやおチッコをしても褒められる
「ちゃんと出たねぇ、イイ子じゃねぇ」
ゲロゲロしても褒められる

そんなパオにワタシモなりたい(なんちって)
Posted by paoまま at 2016年05月31日 14:49
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

パオちゃんは、ムーと一緒ですね。
殆どゲーゲーしませんから、たまにあると
びっくりします。やはり毛玉です。

最近、何故かじーーーーーっと長い時間
ムーが私を見つめることが増えました。
お腹がすいた時も無言の訴えをします。
食べる?と訊くと、ニャー♪と喜んで
寄ってきます。信頼度は、増したようです(^^)

Posted by tomohiro at 2016年05月31日 17:20
ハルジオンとヒメジョオン。
表記も難しいし、見分けに悩まされます。

ゲーされて、一番落ち込むケースは、
ご飯頂戴と言われて、あげた直後にゲーされるときでしょうか。

がんがん、ブラッシングしてるので、アミは色が薄くなりました。
Posted by iwamoto at 2016年06月01日 15:57
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。


ヒメジョオン?姫女苑・・・
知りませんでした(^_^;)
時期、花の感じ、葉の感じを今確認してきました。
どうやらヒメジョオンのようです。
FBでは、最初ハルシオンって書いてるし、
恥ずかしいです(^_^;)
FBも訂正しときます。

うちもご飯をあげた後でした。胃の負荷が
高まって出すんですかね。
ブラッシングは、妻なんです。私がやると、
どうも違うようで直ぐにどっかへいっちゃいます(笑)

FBで抜けた毛でカワイイのが作れることを
教えて貰いました。

でもお腹の白い毛をやらせてくれないんですよね。
白い毛が欲しいところです。


Posted by tomohiro at 2016年06月01日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]