2016年07月04日

夏が来たかな




natsusora150704A.jpg


空を見たら、
夏を感じました。
でも、梅雨空の残り香を感じます。




natsusora150704B.jpg



natsusora150704C.jpg


まだ夏本番の勢いは、ないですが、気持ちのいい雲です。


気温は高く、湿度もまだ高かったですが、部屋の中は、
過ごしやすい温度と湿度にコントロールされてました。



natsusora150704D.jpg


ムーもご覧のとおり、気持よく寝ておりました。
明日は、予報通り梅雨明けでしょうか。



posted by tomohiro at 22:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏の雲ですね。
こちらの梅雨明けは、夏休みが始まるとき。
じつに、上手く出来てるものだなと思います。
でも、関東以外では、そこにズレが出ますよね。

猫が寝ていられれば、環境が整っている証拠ですね。
Posted by iwamoto at 2016年07月05日 12:40
ウチではまだクーラーを入れていません。
従ってパオはあちこちで死んだように転がっています。

そちら梅雨が明けるのですか?
日曜日に見た広島の雲もこんな感じでしたよ。
だからこんなに暑いのかっ!
Posted by paoまま at 2016年07月05日 15:01
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

梅雨が明けて、夏がくるという季節感は、
日本独特なのでしょうが、微妙にそれが、
崩れていっているようにも感じます。

ムーは、丸くなることなく、こんな寝方を
しているので、環境的には、エエよっ!と
許してくれてそうです(笑)

Posted by tomohiro at 2016年07月05日 17:54
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

どうも暑いのが苦手で、早々にクーラー入れました。
く〜とまるも暑いのが苦手なもんで。

今日の梅雨明けを期待していたのですが、
残念ながら、もう一度くるみたいです。
梅雨らしいしとしと雨ならいいんですけどね。

Posted by tomohiro at 2016年07月05日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]