2016年07月13日

テーブルの上のムー



昨日の20時30分頃。


muu160712A.jpg


「トモチロ。そろそろじゃない?」

ムーの夕食は、20時50分に決まってますが、だいたい30分前から、
こうしてアピールが始まります。
最近得意の凝視作戦。この日は、テーブルの上で展開。





muu160712B.jpg

「やっぱ今日も直ぐにくれないんだよな・・・」



muu160712C.jpg

「ア〜〜ン 眠くなってきたじゃん」



muu160712D.jpg

「あれ?あれってなんだろう?虫かな・・・」



muu160712E.jpg


そのまま、しばらく寝てしまいました(^_^;)




muu160712F.jpg


「おい。そろそろだよね?ね?ねえ?」


こういう表情になると、もうヤバイ。
案の定、この後、腕をガブリとやられました(^_^;)

こうして、やっとごはんの時間になるんです。
皿に餌を入れると、自分でケージの中に入って待ってます。
こういうところは、お利口さんです。

色々とね。日々想い、悩んだりしますが、こうしてムーやまる、く〜の
姿を見ることで大分助かっている自分がおります。



posted by tomohiro at 11:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レーダー見てます。 そちら、現在、降ってますね。

ムーさんは時計が読めるんでしたよね。
針の角度と言うか位置なのでしょうか。
食事の場所は、ケージの中(笑)

アミは食べ放題なので、欲しいと言われればあげてます。
自分の食事場所に人を誘導するんです。

ほんとに、そばに居てくれて助かりますよね。
助けてくれてるつもりはないでしょうが。
Posted by iwamoto at 2016年07月13日 15:07
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

はい。2時過ぎぐらいから強くなってきました。
レーダーの様子だと、しばらく続きそうですね。

ムーは、3回/日で、あげる時間も決めてます。
最近は、腹時計がかなり正確なようで、人間の
時計は、不要なようです(笑)

助けてあげるつもりじゃないことが、逆に
助かっているんですよね。人間って、
面倒くさいなと思ってることでしょう(^_^;)

Posted by tomohiro at 2016年07月13日 15:53
ウチもiwamoto家と同じく食べ放題です。
だからあんなデブになったんじゃろうか。

ケージに入ってちゃんと待つだなんてお利口さんですねぇ。
その時も顔を見ながら移動するのでしょうか。
それともそそくさと入っていくのかな。

パオがウチの子になってくれた当時、私は知人から紹介されたパートさんを5人くらい雇って大量のデータ処理を行っていました。
初めて人様を雇ったわけですが、色々と軋轢が有りまして辛かったなぁ(遠い目)
あの時初めて真剣に
「このまま鬱になったらどうしよう」
と、思いました。
毎日仕事終わりにパオと一時間くらい公園を散歩したっけなぁ。
パオがいたから救われました。
辛い時期を一緒に過ごしてくれたパオは宝物です。
Posted by paoまま at 2016年07月14日 12:58
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

ムーも最初食べ放題にさせようとしていたんです。
お皿に40gぐらい入れて。そしたら、なんといっきに
食べてしまい、吐くまでは、いきませんでしたが、
しばらく気分悪くしてました。
それ以来、時間を決めて同じ量をあげてます。

いつもは、皿にペレットをチャラチャラ〜って入れるところを
眺めてまして、ムーに、はい!帰って!とケージを指差すと
スッと帰ってくれます。この時だけはお利口さんです(笑)

paoままさんも大変な時を乗り越えてこられたんですね。
というかみんな色んな壁を越えてこられてるんですよね。
自分は、もう壁がなんなのかもわからない状態に
なっており、ちょっとヤバイなと思っておりますが、
906が私を見てくれてます。それだけでもとても
助かっているんですよね。ありがたいです。

Posted by tomohiro at 2016年07月14日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]