2016年07月18日

ピンク開花


hasu160715H.jpg



さて、開花です。
1日空いての更新になりましたが、諸事情により今日アップしたかったのです。
想いを込めまして。






hasu160715J.jpg




hasu160715K.jpg




hasu160715L.jpg


この花は、前記事の1枚目と同じ花なんです。
1枚目が、5:17 2枚目が6:07。この間1時間弱。
ここまで開きました。



hasu160715M.jpg


お浄土とか、天国と言われるところがあるとするならば、
こんな花が静かに綺麗に咲くところであればいいなと思います。
そこは、優しい笑顔で溢れていると。そう願います。


posted by tomohiro at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お釈迦様が、蓮の花と一緒に描かれるのは、ほんとに納得出来ることですよね。

上にスペースを持って来て、重心下げて撮ること多いですよね。
自分ではその逆が多いように思うのです。
不安定にして動きを出したいというか。

でも、主役が低いところにいても、動きが無いってこともないんですよね。
Posted by iwamoto at 2016年07月18日 12:31
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

泥にまみれて、上に美しい花を咲かすところが、
仏教の教えに合っているというのもあるようです。
独特の清らかさを持つ花ですね。

言われて気付きました。確かにそうですね。
今回、ローアングルからの撮影がなかったのも
そういう結果になっているのかもしれません。
何か心理的に作用しているんでしょうね。

Posted by tomohiro at 2016年07月18日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]