2016年07月22日

アップグレード




muu160722A.jpg



ムーが得意の尻枕で、気持よく寝ている間に・・・
重い腰を上げてのアップグレートやってみました。



muu160722B.jpg


「!?・・・・」



muu160722C.jpg


「つまらん・・」




muu160722D.jpg


「まだおわんないの?」


終わったよ(^_^;)
ということでPCのOSを7から10にアップデートしました。
マイクロソフトのの強引なやり方に、反感を覚え、
マックに変えたろか!!と思いましたが貧乏人に出来るわけもなく(^_^;)
まだまだ今のPCに頑張ってもらわないといけません。

時間は、かかりましたがトラブルことなく無事移行でき、使い勝手も
戸惑うことは、ありません。ただ私の情報なんて天下のMSさんが、
欲しがることはないと思いますが、情報吸い取り設定を遮断。

オペレーション上は、無料で延命出来たわけですが、どうなんでしょうね。
やることは同じなので、別に7のままでいいじゃんと思うのですが、
それじゃセキュリティ上も、商売上もまずいのでしょう。

あっひとつアレ?と思ったのは、10になって画面が明らかに明るくなりました。
こりゃアカン。なんで?と調べたら、画質の設定がビデオカード上から、
OS上での調整に変わっておりました。戻したんですけどね・・・・
どうもしっくりきません。黒の締りがちょっとなくなった感じです。
ちょっと追加調整が必要なようです。

それと、評判の悪い、新しい遊ゴシックというフォント。
(元々は、美しいフォントでMacでは好評のようですが・・・)
これは、確かに汚く見辛いです。これも変更予定です。

ついでも私の頭のOSもアップデートしてくれませんか?
CPUも、メモリーも・・・初期化していいですよ(笑)
クーリングファンも・・・・えええい!全とっかえじゃ!







posted by tomohiro at 14:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尻枕、というのですか。 ツイストされてるのですよね。
アミはこの格好はしたことないですよ。 毛繕いの一瞬なら、あるかもしれませんが。
デブだから、出来ない?

7から10に一足飛び? そんなことが可能なんですか。
これだけ不満が溢れていても、みなさん、やらざるを得ないのですね。

明るさ調整は、大事ですね。 暗くすれば液晶も長持ちすることでしょう。

頭の中もね、殆どの人はそのように思っている(笑)
Posted by iwamoto at 2016年07月22日 15:24
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

ムーの尻枕は、結構定番です。心地いいのでしょう。
この姿勢のまま、ボブテイルの毛繕いをするときも
ありますね。それも結構可愛いです←親バカ

8よりも圧倒的に7ユーザーが多かったですからね。
8は、変わりすぎましたから、10は、7ユーザーが
抵抗がないようにしたわけです。
実際、PCに詳しい方の評判も良いOSのようです。
ただ、わざわざOSなんて変えんでもエエよって
いうユーザーが大半だと思うんです。そこが、
MSが見誤ったとこでしょう。無料で最新のOSに
変えれる言うたら、みんな変えるだろ?って。

でもそもそも必要のない人が労力使ってただでも
変えてくれるわけがないのです。社内で使っている
PCも固有のネットワークや管理システムを構築
しているので、安易に変えてくれない。
比較的動きが軽い、クリエーター系の人は、マック使い。

それで焦ったMSが強引に変えさせようとして、
色々と反感をかったわけです。

私は写真をやっているので、まだPC使いますし、
セキュリティの保証が切れるのは、嫌なので、
仕方なく変えたんですけどね。

10年後は、PCもマックも一般家庭からは、
姿を消しているかもしれませんね。

Posted by tomohiro at 2016年07月22日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]