2016年08月30日

orutana de yushima 5

そして、湯島の朝です。

本当は、5時に起きて、朝日を撮ってから、たっぷりゆったり撮ろうと思っていたのですが、
前日の夜に気持ちよく飲み過ぎて、起きたら6時でした(^-^; それからの撮影です。


neco160827A.jpg

それでも、やはり今までで一番の猫密度でした。
『ねこがいるよ!』マークのもとに佇む猫よりスタート。



neco160827B.jpg


マークのある家のブロック塀の奥は・・・(^^♪
この家のご主人とお話したら、増えちゃって今24匹飼ってるそうです。
みんな首輪を付けるんだけど、外に出た後は、外れて帰ってくる子が多いそうです。
確かに、付けてる子とそうでない子が近くに沢山おりました。


neco160827C.jpg

眼光鋭い系Part2(笑)


neco160827D.jpg


neco160827F.jpg

オッドアイのスマートな子


neco160827E.jpg

こうして、自転車やスクーターの近くでくつろぐ猫が多いです。
守られてる感があって安心するんでしょうか。


neco160827G.jpg


neco160827H.jpg

しっぽを高く上げて、小躍りステップで駆け寄ってくる白靴下くん。



neco160827J.jpg

そして、やってきた私好みのチャトラくん。


neco160827K.jpg

この子をみつめる他の猫の様子を見ても天然系、癒し系の子でしょう。

そこに・・

neco160827M.jpg

これ!僕のだからね!と必死に微妙に高いところにマーキングする子が現れたのですが・・


neco160827P.jpg

それをスルーするチャトラくん。
へ?そんな・・・という表情の子。
これは、たまたまそういう写真になったわけじゃなくリアルにそうで、
笑いながら撮影しました。


neco160827L.jpg

そして、二匹の視線の先には、出港前の船を手入れ、掃除されてる漁師さん。
これが日常なんでしょう。


neco160827Q.jpg

そして最高のシャッターチャンス(ポーズ?)のプレゼント。
頂きました。ありがとう!

今回出会えなかった猫もまだ沢山いるでしょう。
これから、おそらく何度もこの湯島に足を運ぶことになると思います。
私の中に生まれかけてる小さな夢を、ここで大きく、強く、膨らませ
実現するために。


posted by tomohiro at 19:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TVで猫島を見ることはありますが、実際に行ったことはありません。
一番たくさん見たのは、あるとき帰宅しましたら、お向かいの家の庭で猫会議の途中。
10数匹が集まっていました。 噂には聞いてましたが、集会ってホントにあるんですね。
Posted by iwamoto at 2016年08月31日 10:53
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

関東で猫島というとどのあたりになるでしょう・・
青島?(^-^; 私は、江の島の印象が強いですが、
あそこは、地域猫の成功例で有名になりましたね。

集会に出会ったんですね。羨ましいです。
アミちゃんは、参加していなかったのでしょうか?
名誉会長レベルでしょうか。

Posted by tomohiro at 2016年08月31日 17:06
次の台風が、そちらへ向かいそう。
地震もあったし、なかなか落ち着かないですね。
Posted by iwamoto at 2016年09月02日 08:38
iwamotoさん、ご心配おかけしております。

そろそろ、こっちに来るなと思ってましたが、
いきなりですね。相変わらず、自然は厳しいです。

ちょっと当初の予定より速度が遅いのか、明日じゃなく、
明後日上陸の可能性が高いようです。
明日は、夜セミナーが入っていたのでなんとか
開催されるかなと期待してます。

地震もしつこいです。
Posted by tomohiro at 2016年09月02日 08:51
こんにちは^^
旅をされたんですね。
猫島の猫さんたち、ちょっと個性的なお顔や
優しいお顔、寝姿に笑ってしまったりと
お写真拝見させていただきました。

地震の次は台風とほっとすることがなかなかできないですね。
もうすぐ9月秋はそこまできています。
台風シーズンも終わると思います。

今年の夏はどこにも行けずじまいでした(^^)
でも、完治目指して頑張ります。必ずします(*^.^*)
Posted by あき at 2016年09月02日 13:30
あきさん
コメント頂きましてありがとうございます。

湯島は、旅であり、研修であり、遊びであり・・
本当は、5泊6日のキャンプだったんです。
秋にまた開催されます。
色んなキャラクターの猫がおります。
猫好きには、たまらない場所です。
遊びにきませんか?リフレッシュ出来ますよ(^^♪

台風も地震も仕方ないですね。
出来る準備だけいって、抜けるのを待つのみです。

共にに完治目指して頑張りましょう。

Posted by tomohiro at 2016年09月02日 18:24
台風の動きが遅いですね。
イライラします。
Posted by iwamoto at 2016年09月03日 21:38
ですね・・・
予報がコロコロ変わってます。
自転車から乗り換えてくれないようです。
それどころか、パンクしているのかも。

明日大人しくしておけばと思いましたが、
月曜日にお越しになられるようで。

Posted by tomohiro at 2016年09月03日 22:26
気圧は上がってきましたね。
台風ではなくなっても、留まってしまうと、被害が出ますよね。
Posted by iwamoto at 2016年09月04日 21:54
自転車は、やはり疲れるのでしょう。
暴風域は、なくなったようで、
今現時点でも雨も降っておらず、
穏やかな状態です。天草、長崎が心配ですが。




Posted by tomohiro at 2016年09月04日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]