2017年01月08日

2017 卒鬱の年へ


いあ〜すいません。随分長いこと更新をサボっておりました。
最長記録かもしれませんね。

nanakusa170107.jpg


写真は、昨日頂いた七草粥。美味しかった。

さて今日は、今年の抱負なんぞを。


2017年。私は、春に50歳になります。
だからというわけではないのですが、私にとって大きな節目となる年になります。

40代の殆どを鬱と共にしてきました。それで人生が大きく変わったわけですが、
私は、感謝しているんです。鬱になったことで、新しい出会いが沢山ありました。
無難に生きていたら、それはそれでいい人生を送っていたでしょうが、
難が有る→有難→有り難い そういうことだと思います。

今、そう思えるのも去年オルタナとの出会いがあったからだと思います。
そして、今年。私と共にしていた鬱から卒業したいと思います。
そして同じように卒業したいと思っている同志のお役に立ちたいと。

オルタナについては、近々私が主で制作したホームページにリニューアルするので、
そのタイミングでご紹介したいと思います。
私は、一生このオルタナと繋がっていたいと思っております。

それと8割完成していた私のサイトも内容、デザインを大幅に見直して、
こちらもオープンします。宜しくお願い致します。

posted by tomohiro at 10:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も、昨晩はお粥さんでした。
美味しいですよね。
きょうは豆餅を頂きました。

色々と具体的な目標が立てられて良かったです。

50歳ですか、羨ましいです。
その頃の若さが。
Posted by iwamoto at 2017年01月08日 23:46
iwamotoさん
コメントありがとうございます。

自分が本当にこれをやりたい!!と思うことを
まだ見つけられないでいます。それを探し求めて
リスタートするには、50歳という年齢は、
いい頃だと思います。
Posted by tomohiro at 2017年01月09日 11:40
こんにちは^^
二月になりましたね。
春はもうすぐです。
私の春はまだもう少し先になりそうですが、
春が来るのを今か今かと待っています。
辛く寒い冬も必ず終わります。
春はそう遠くない、暖かな空気と優しい日ざし、
早く来ないかなぁ。
Posted by あき at 2017年02月05日 16:18
あきさんコメント頂きまして
ありがとうございます。

私も今年の春は、特別なもので、
近く感じたり、遠く感じたり・・・
お互い、気持ちいい春を迎えたいですね。

Posted by tomohiro at 2017年02月05日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]