2009年06月18日

帰路の残像

kumamoto090617.jpg
GR-DIGITAL

スクールが終わり、自転車でトップスピードで走り去る時の残像。


のイメージ(^_^;)

☆写真気に入って頂ければポッチっと応援お願い致します<(_ _)>
blogram投票ボタン 
posted by tomohiro at 02:04| Comment(8) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

NEW STYLE

guruguru090613.jpg
お団子状態のツバメの雛ちゃん(^^♪
やっぱりたまんないですね。どんな動物も赤ちゃんは。
posted by tomohiro at 18:22| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

恋しい


guruguru090612.jpg
GR-DIGITAL

ぐるぐるが恋しい・・・・今夜行っちゃおうかな〜
posted by tomohiro at 10:48| Comment(0) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

熊本の水星

tama090611.jpg
GR-DIGITAL

水星というより木星ですよね。
でも水星なんです。これ下から吹き上がる水圧で浮いているんです。
だから手で回すことが出来ます。もちろん表面も薄く濡れてます。

これ自分結構好きで、よく意味も無く回しています・・・・
posted by tomohiro at 15:34| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再始動

kyotou090521.jpg
GR-DIGITAL

お待たせいたしました。
本日、予定通り新居でネットが繋がり、ブログを再開致します。

tomohiro元気でやっております!
再開の最初の写真を何にしようか考えましたが、私はもう新しい道を
歩み始めていますが、過去があって今の私がいることを忘れないように
しないといけないと思いこの写真を選びました。

この写真は、21日に撮影したものですが21日の作品じゃありません。
私なりの新しい自分を表現したつもりです。

これから私は、色々と変化していくと思いますが原点は、常に
このブログにあると思い、続けていこうと思います。
これからも宜しくお願い致します。
posted by tomohiro at 00:02| Comment(8) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

熊本の夜

kumamoto090520C.jpg
GR-DIGITAL

在庫より・・
今日、引越の梱包で1眼レフカメラとレンズは、箱の中に収まった。
しばらくGR-Dにがんばってもらいます。

posted by tomohiro at 00:35| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

magic

今日、予定していなかった買物。

keitai090523.jpg
GR-DIGITAL

機種変更0円
別に分割じゃなく正真正銘の0円である。
自分も妻も料金プランが変わる前の契約だったのでこれで
基本料金が半額近くになる。

何の制約も無い。夏モデルが出て魅力的な機種が出たら乗換えOK。
大手量販店のauのそこだけの特別プランだそうである。
確かにこのモデルは少々古いし、小さくて万能じゃない。

でもICカードを前の携帯に戻せば同じ料金プランで今までのまま
使えるのである。継続使用制限も無い!
切替え手数料もいらない。
夏モデルに欲しいものが出れば機種変更OKである。
私達のリスクはゼロである。もちろん買った。

1セグもお財布携帯でもなくカメラもパンフォーカス2MのCMOS。
SPECに見るべきところは無い。小さいことぐらいか。
でも実際使って見ると思ったより使いやすい。私の蛙のような
指でも意外とちゃんと打てる。
機能は、私にとっちゃ充分である。

しかし、どういう仕組みでこんなことがOKなのだろうか。
きっとこの携帯に3万円ぐらい払った人もいるはず。

買った者としてはラッキーだがモノ作りに携わってきたものに
とっっちゃ少々複雑である。シェア確保に必死なんだな。
posted by tomohiro at 01:20| Comment(0) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

過剰摂取

kumamoto090522B.jpg
GR-DIGITAL

kumamoto090522A.jpg
GR-DIGITAL

汽車(JRともいう)と最新のちんちん電車を乗り継いで辿りついたのは
焼肉 『本丸』
めちゃ安くて美味くてカロリー過剰摂取の喜び!!

その後、ちょっと飲みたりなくて、いつものぐるぐるへ

guruguru090522.jpg
GR-DIGITAL

青唐辛子の利いた漬アミを肴に八幡をロックで頂く。美味い!
最高の夜だった。

posted by tomohiro at 02:16| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

明日はコレね!

kumamoto090520.jpg
GR-DIGITAL

明日のイチオシは・・・・
なんだか脚立に乗った姿が綺麗でした。



この写真を撮る10分前まで私は、必死に3時間イラレと格闘
していた。いざ授業になると緊張していたのか軽いパニックで、
ちゃんと覚えていたことも出来ずあたふた・・・・

変な汗をかいたスクール初日でした。後で悔しさが溢れてきました。
やはり若い人は、のみ込みが早い!

でも自分がかなりの負けず嫌いだったということに気付いた。
若いやつには負けられんばい!
必死に5倍、10倍勉強したる!
これこれ!これを自分自身待っていたんだ!

posted by tomohiro at 00:49| Comment(6) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

生活感0

heya090516.jpg
GR-DIGITAL

16日、NTT工事の立会いとレイアウトのための採寸のため新居へ。
当たり前だけど何も無い生活感0である。
今住んでいるところも最初は、そうだった。
でも生活が始まるとそこが例え賃貸であっても自分の城になる。

ここには、いったいどれぐらい住むことになるだろうか・・・
新しい命が生まれるのだろうか・・・
ここが自分にとって最後の住まいになるのだろうか。

物欲が比較的高い自分が自分の家をもちたいと思わないのは
同じところに長く居れない自分の運命というか流れを感じて
いるから。何故だろうか・・・
posted by tomohiro at 23:21| Comment(10) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

旦那さん〜

tsubame090516.jpg
GR-DIGITAL

最近夜になると、馴染みのぐるぐるさんの玄関の照明に
こんなお客さんが(^_^;)

隣には愛の巣があり、奥様はしっかり卵を抱いているのに・・・
旦那といったら・・・
他の巣では、雛が孵り元気に餌をねだっているのに・・
ちゃんと卵産んでるのかも心配になってきました。
無精卵ってことも・・・・

しっかりせんかい!旦那! 俺も鳥のこと言えないが・・・
posted by tomohiro at 23:10| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

美しい看板

UNITED090430.jpg
GR-DIGITAL

最近、デザイナーとしての感覚を身につけるため、街のディスプレイ
の中で自分が惹き付けられるものの記録を残すようにしている。
実は、前記事のNINJAもそうである。
今回は、有名ブランドの非常にシンプルな看板だが色が美しく、
質の高さを感じさせる。

どうも自分は、こういうシンプルでストレートなデザインに惹かれる
ようである。ただその中に有機的な部分が隠されている感じを受ける
ものが良い。これもそうだった。何故そう感じるのかは判らないが
きっと計算されたものなんだろう。
posted by tomohiro at 21:00| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

artistic?


ninjin090502.jpg
GR-DIGITAL

How about ・・・
posted by tomohiro at 20:30| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の・・・


hachi090501.jpg
GR-DIGITAL

朝タンポポの花にミツバチがお食事中だったのを発見。
これだけ花の写真を撮っているのに久々の蜜蜂さんを見た。
やはり減っているのかもしれない。
なんだか気になる。

それにしてもGRDでこれだけ寄れるってこの子もかなり根性あるのか
ボケなのか・・・・でも自分にとっては優しい朝のプレゼントでした。

posted by tomohiro at 00:36| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

NINJA


ninja090430A.jpg
GR-DIGITAL

ninja090430B.jpg
GR-DIGITAL

中に本当に忍者がいるらしい。
今度寄ってみようかな・・・・
posted by tomohiro at 00:04| Comment(6) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

優しい花


hana090429.jpg
GR-DIGITAL

いつもの私の通勤テリトリーに咲く今日の花は
可憐で優しいそうな花。

本当の花の色は、もっと黄色が強かったのですが、GRDの気分だった
のかちょっと緑っぽくなってますがこの方が自分の感じたイメージに
近かったのでそのまま出しました。

それにしても今日は、PCと格闘しました。(正確には昨夜)
メモリー増強したのですが最初立ち上がらず・・・(>_<)
何度か抜き差しやったらやっと立ち上がりこれで4G!!

早速念願のCREATIVE SUITE4をインストールしたのですが
要した時間なんと2時間!!
確かにてんこ盛りソフト集ですがまさかこんなにかかるとは・・・
もしかするとDRIVEの調子が悪いのかもしれません。

で・・ちょっとだけイラストレータを立ち上げて学んだ初歩の
お絵かきをやろうとしたら・・・忘れている。私のRAMは、
太陽光で消えるようです。(>_<)
繰り返し繰り返しやってみにつけんといかんですばい!!
posted by tomohiro at 00:46| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ひとり咲き


hana090428.jpg
GR-DIGITAL

そうだった。でも素敵だった。
posted by tomohiro at 20:16| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

交差点の人たち

kumamoto090426A.jpg
GR-DIGITAL

kumamoto090426B.jpg
GR-DIGITAL

普通に交差点を渡るつもりがGR-Dを持って30分。
でもなかなか面白い。

今日また大切な出会いがあった。
自分への迷いが抜け鳥肌が立つ高揚感を持った。
これからだけど、これからである

自分の選択は、間違いじゃなかった。
積み重ねることの大切さを教えて頂いた。
素直に信じ素直に行動しようと思う。

写真についても明確な目的の撮影技術を磨く
べく準備を進めよう。
posted by tomohiro at 23:42| Comment(7) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

これからも大事な場所

guruguru090426.jpg
GR-DIGITAL

ぐるぐる ここは、自分とっても妻にとっても大切な空間。
少し遠くなり来れる回数も減るかもしれないけど
この空間は、大事にしたい。これからも。
posted by tomohiro at 23:22| Comment(6) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

今日の花

hana090422.jpg
GR-DIGITAL

普通に見ると小さいブツブツの丸い小さな花に見えたけど
マクロで撮ると、予想したのと結構面白い形であることに気付く。
ちょっと得した気分になれる(^^♪
posted by tomohiro at 22:14| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。