2009年04月09日

花も色々

hana090409A.jpg
GR-DIGITAL

朝露に濡れ光り鮮やかに咲く花達。

hana090409B.jpg
GR-DIGITAL

一方芝生の上で見逃してしまいそうな細長く先には小さな花。

今の私は、この小さな花を見つけて撮ってる時点でこの花に
惹かれてることが自分にも判った。写真は自分を教えてくれる。
posted by tomohiro at 07:49| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

わかんなくなった・・・

musi090407.jpg
GR-DIGITAL

写真は、昨日の朝、窓から空を見ようとしたら不思議なシースルーの
虫(抜け殻じゃないですよ。生きてますよ)がいたので撮りました。
撮りたかったのです。なぜだか。

でもなんだか真剣にこれからのことを考えるようになって、逆に自分が
何に向かっていこうとしているのか、どうしたいのか、今何をしたら
いいのか・・・どんな写真を撮りたいのかもわかんなくなった。
何から手をつけようか・・・・

イカン!!明るく不安にならなきゃ悩まなきゃ。
posted by tomohiro at 20:09| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

捩れた心

hana090406.jpg
GR-DIGITAL

花も開く前は、捩れているんだな・・・

いつのまにか自分の心が捩れていたことに昨日気付きました。
捩れた心をゆっくりと解きながら素の自分を曝け出し
迷い悩みながらも明るく這い上がっていこうと思う。

いや上がっちゃだめだ。そのまま進む。
その覚悟を持たなければ先には、進めない。
posted by tomohiro at 20:53| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

大丈夫だよ


tanpopo090402.jpg
GR-DIGITAL

大丈夫だよ。

まだ飛び立つチャンスは、きっとやってくるから。
posted by tomohiro at 20:32| Comment(10) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

sakura sunset

今日は、久々に青空が見えた。私の心も晴れていた。

だから家に帰る前に嬉しさを撮りに行った。

sakurasunset090401A.jpg
GR-DIGITAL

こんな時は、写真も嬉しくなる。
posted by tomohiro at 21:54| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

菜の花 高電圧の下で

hana090318.jpg
GR-DIGITAL

高圧電線下に溢れ咲く菜の花。

その花をGRDで変な格好して撮りまくる自分。
それを横目で見ながら帰路につく人々。なんだか面白かった。

ところで菜の花の花弁ってこんなに血管いや葉脈いや違う・・
なんだがスジスジしていますよね。この菜の花。
高圧電線の磁場の影響? こんなもんでした?菜の花って。

posted by tomohiro at 21:13| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

雨週間

しとしとしとしとしとしとしとしとしとしと・・・・
よく降りますね。なんだか一週間ずっと雨だったような気がします。

やっと今週のお仕事終了。
相変わらずドタバッタンしてますがなんとか過ぎようとしています。

いつもの駐車場へ。

ame090227A.jpg
GR-DIGITAL


雨降りの運転は視界が悪く怖いけど光が美しい。

ame090227B.jpg
GR-DIGITAL

運転中の撮影は、危険ですのでやめましょう!!

posted by tomohiro at 21:21| Comment(6) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

今日は隣の水溜り



mizutamari090224.jpg
GR-DIGITAL

ちょっとやりすぎた。と反省しながらも載せちゃう。

PS:E-620突然登場・・・どでしょうね。
posted by tomohiro at 22:46| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

今日も大きな水溜り

mizutamari090223A.jpg
GR-DIGITAL

今日も大きな水溜り。

あの傘開くかな。
posted by tomohiro at 20:01| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

冷えてるようだが

tsuyu090201.jpg
GR-DIGITAL

朝 窓に付いた露ごしに見える青空

今日は、いい天気のようだ。さて どこへ行こうか。
posted by tomohiro at 07:56| Comment(0) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

皆さんの喉は元気?


ryukaku090131.jpg
GR-DIGITAL

皆さん、風邪が大流行しておりますがお元気ですか?
私は、幸運にもまだ大丈夫ですが、妻が喉風邪になって
もう1ヵ月近くになりますがまだスッキリしないようです。

そんな時は、やっぱり『龍角散』私はちょっと苦手ですが
やっぱりこれが一番スッキリしますね。
もちろん飴ちゃんもありますよ〜(^^♪
posted by tomohiro at 17:27| Comment(0) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

冬桜


sakura090124.jpg
GR-DIGITAL

昨夜、ぐるぐるに行くと冬桜が飾ってあった。お客さんが庭の桜が
満開だったのでと持ってきてくれたそうだ。名前も聞いたが忘れた。
光で透けて綺麗だった。

実は、今日お世話になっているペットのお寺『沙羅の苑』にて
動物愛護センターの方とボランティア活動をされておられる方の
セミナーが開催され参加致しました。

人ってなんて愚かな動物なんだろうと思い知らされると同時にその
実態を知り、そのことを他人事じゃなく、どうしたらよりよいペットと
人との絆を高めていけるか、自分には、何が出来るのか考える責任が
あることを痛感しました。

このことについては、いずれまた自分なりの思いをまとめ、このブログで
お伝えしたいと思います。
posted by tomohiro at 22:27| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

怒り

kuu090115B.jpg
GR-DIGITAL

ケージごしにく〜ちゃんを撮っていたら急にご機嫌が悪くなり、
こんな恐ろしいショットになってしまいました(^_^;)

この子コザクラインコは、愛情深いゆえに感情の起伏が激しい一面を持ちます。
怒りの原因は、判ってるんです。コザクラは発情すると巣作りのため
紙を器用に嘴で細長く切り、羽に挟んで集める習性があります。
それを外に出した時に絶対やらせてないからです。紙を見ればなんでも
ガジガジしちゃうのでそれを手で止めるとたまに流血事件に(^_^;)

思い存分やらせてあげたいのですが、そうすると必ず卵を産むんです。
この寒い時期は、卵詰りなどの危険性が高く、医者からも出来る限り
そういう行動をさせないようにと指導されています。
可哀想なんですが、これもく〜ちゃんのため。
posted by tomohiro at 09:51| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

my color


orange090116.jpg
GR-DIGITAL

orange

私の好きな色。エネルギーを感じる色
posted by tomohiro at 09:12| Comment(6) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

気になった

wan.jpg
GR-DIGITAL

ふとローテープルの下を見たら、この子がいた。
なんだかすごく気になったのでカメラを手にした。
posted by tomohiro at 17:35| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

桃椿


hana081225.jpg
GR-DIGITAL

クリスマスというのに写欲低下気味。でもこれじゃいかんとGRD持って
近所を散策。なかなか声が聞こえてこなかったが『私でどう?』と
声が・・・撮るのが難しい椿姫でしたがなんとかカメラに収めました。
posted by tomohiro at 17:40| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

Aso light drive with GRD

今朝 GRDを片手に、阿蘇へドライブ

天気悪く 早めに帰る。 大津に着いたら晴天に・・・・

ASO081220B.jpg
GR-DIGITAL

ASO081220A.jpg
GR-DIGITAL

前回の写真で遠くに写る山より逆方向を撮影。
posted by tomohiro at 14:00| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

そして朝 晴れていた。

朝食も7:00から12:00までの好きな時間においで下さいとのこと。
甘えちゃった私達は、贅沢な朝寝坊をして9:00に食事に出た。

日が当たる緑は、やっぱり美しい

gosoku081031P.jpg
GR-DIGITAL


朝食はテラスで頂いた。優しいお粥の上にのってるのは、あおさの
餡です。美味しかった。地物のアジの開きも骨まで食べちゃいました。

gosoku081031Q.jpg
GR-DIGITAL


そして素敵なカップでのコーヒーを。

gosoku081031R.jpg
GR-DIGITAL


テラスから見えるのは東シナ海。昨日晴れてたらここから最高の
夕日が見れたんですけどね。それはとお〜い次回にとっておきます。

gosoku091031S.jpg
GR-DIGITAL

さて今回で天草の旅 旅館編は終わりです。
私達が泊まった旅館は

『石山離宮 五足のくつ』
http://www.rikyu5.jp/index.html

ちょっと値がはりますが、素晴しい旅館です。オススメです。
まだ天草の旅は続きます。






posted by tomohiro at 17:12| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

教会のようなレストラン

夕食は、好きな時間においで下さいという実に優しいサービス。

お腹の時計のベルがなったのでぼちぼちいくかと部屋を出て
傘をさし、下へ降りていった。

するとそこには、教会のようなレストランが待っていた。

gosoku081031L.jpg
GR-DIGITAL

もうちょっと寄ってみると。
美しい絵とその上には小さくも素敵なステンドグラス。

gosoku081031N.jpg
GR-DIGITAL

でも個室で待っていたのは、地の魚、野菜を使った純和風の懐石料理。

gosoku081031M.jpg
GR-DIGITAL

キリスト教伝来の町と漁師の田舎町の天草を実感した時でした。



posted by tomohiro at 18:23| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

熊本の夜

kumamoto081014.jpg
GR-DIGITAL

熊本 お城祭りの1shot

先週の土曜日
タイ料理を食べに熊本の街に出かけ、満足、満腹で店を出ると
街が光り輝いていました。

知りませんでした。その夜がお城祭りだったことを・・・
周りは3脚使って1眼レフで気合を入れてたカメラマンでいっぱい。

不覚でした。

GR-Dで必死に撮影し、なんとか撮れたのがこの1枚でした。
posted by tomohiro at 21:03| Comment(2) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。