2008年12月04日

モノクロな気分

PB260260.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5

なんだか急にモノクロな気分なり。

E-1の高感度域の画質を不満だとタラタラ言って、
カメラ雑誌やカタログを眺めながらあ〜だこ〜だ・・・・
E-30いやK20Dいや、いっそフルサイズじゃD700!!
なんてことをここ3日ぐらい考えてましたが。

動くものには、フラッシュを使えばいいじゃないか(持ってないけど)
動かないものは、手ブレ補正レンズだ!(持って無いけど)
別に感度上げてノイズがのってもいいじゃないか!それもE-1の画。

E-1で行けるとこまで行ってみるか!
まだまだE-1からは美味しいダシがきっと出る。
新しいカメラはそれからでも遅くない。
3年経てば画素競争は終演を迎え、凄いカメラが出てるぞ〜きっと。
posted by tomohiro at 22:19| Comment(3) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

阿亀鸚哥

タイトル別に文字化けしてるわけじゃないですよ。何て読むでしょう?

正解はこの子です。

maru081203A.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4


maru081203B.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4

うちの子 オカメインコのマルです。2歳8ヶ月の男の子です。
タイトルは、あれでオカメインコと呼ぶそうです。Wikipediaで
知りました。なんで?と言いたくなる当て字です。(^_^;)



もう1羽前に紹介したく〜ちゃんとの仲は・・・
posted by tomohiro at 20:25| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

秋に緑あり

hiyosi081130G.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4

hiyosi081130H.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4

hiyosi081130J.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4

紅葉の中、ひとり緑を輝かせる楓 素敵だ

posted by tomohiro at 09:53| Comment(6) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

リベンジ紅葉2


hiyosi081130D.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4


hiyosi081130E.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4


hiyosi081130F.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4

もう師走ですね。今年の紅葉は、今回でおしまいにします。
これから冬に入りますが、冬になると被写体に毎年困ります。
でも手にカメラを持って出かければきっと新しい発見がありますから
大人も風の子元気な子でがんばります。

posted by tomohiro at 18:23| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

リベンジ紅葉1

一昨日、バッテリー切れというなんとも悔しいというか情けない形で
終えた紅葉撮影。今日バッテリー満タン、ズミ1本勝負でリベンジ。

hiyosi081130A.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4


hiyosi081130B.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4


hiyosi081130C.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4


いつも紅葉は、近くにあるこの神社で撮影していますが今年は、
去年に比べ綺麗に色付いてました。

京都にぶらり一人旅でもしてみたいな〜
posted by tomohiro at 19:37| Comment(7) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

危なかった・・・

PB280278.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4


PB280275.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4

今日は、天気が悪く、写真は昨日撮影したものです。
ちょっと開けすぎましたね(^_^;)

実は、昨夜ECカレントのメールマガジンでK20Dが在庫処分で
本体+カメラケース+SDカード2G付きでなんと65000円!!
思わず勢いでポチットなって買っちゃいそうになりました。
モデル末期なんでしょうね。新型が出るんでしょうね。

でも新型は恐らく画素数はそのままで連写を5fps、背面液晶を3型
92万画素あたりのSPECでしょう。AFも良くなるかな?

もしそうだとしたら自分には、あまり関係ない部分なのでK20Dが
俄然お買い得に思えてきました・・・残りあと30分
次の更新で買っちゃいましたなんて言ってるかも(^_^;)
posted by tomohiro at 15:30| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

いいところで・・・

近くの神社の紅葉がイイ感じに色付きました。
ズミをE-1につけて散歩ショット。

PB280285.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4


PB280281.jpg
E-1 SUMMILUX25mmF1.4

イイ感じに撮影してたらバッテリーがREDに・・・
ま〜あと20枚ぐらいは大丈夫だろうと思って撮影したら
5枚目で燃え尽きてしまいました。
こんな時に限って予備のバッテリーを持ってない。
ま〜仕方ない。 次の楽しみとっておこうとゆっくりこの目で
紅葉を楽しみながら帰りました。


posted by tomohiro at 15:20| Comment(2) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

居酒屋カウンター前

PB260264.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5

PB260247.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5

自分がリラックス出来るところ。
居心地良すぎてつい飲みすぎてしまう。

意味も無く横に置いたE-1を指でスリスリしたり、ダイヤル回したり・・

『あれ?もしかして?』
『it's my pleasure.・・・・ってキムタクじゃねえよ!』


posted by tomohiro at 08:58| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

綺麗な猫

neko081122.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5

父の見舞いに行った帰り、熊本城の近くにある駐車場の土手で
木の上に昇っていた猫を発見。
近づくと降りちゃってそのまま逃げるかなと思ったがここまで
寄っていいよと許可を頂いた。

その周りには、雨風を凌ぐためと思われる傘と餌入れの置物があった。
誰か優しい人がいるんだな。
とても綺麗な猫ちゃんでしたが目が寂しそうだった。
posted by tomohiro at 13:51| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

小さい秋み〜つけた♪

momiji081117E-1C.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5

急に寒くなって気分は、冬ですが、これも立派な紅葉ですよね(^^♪
posted by tomohiro at 13:06| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

黄色に包まれて・・


ichou081122B.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5

銀杏並木の撮影は、初めてかな。
なんだか暖かな気持ちになりました。

続きはこちらへ
posted by tomohiro at 22:20| Comment(2) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

LOVE BIRD

kuu081121A.jpg
E-1 ZD50mmF2macro

モデルは、コザクラインコのく〜ちゃん。お茶目な女の子です(^^♪
コザクラインコは英語でLOVE BIRD。
その名の通り愛情深く必ずパートナーを探します。
この子のパートナーは・・・・私です(*^_^*)
あまり可愛がると直ぐお玉ちゃん産んじゃうんですよ。

続きはこちらへ
posted by tomohiro at 19:20| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

階段

saka081116.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5

この階段。こういうアングルで見ると上り階段に見えるけど
上から撮れば当然下り階段に見える。

この階段を上る人もいれば、下る人もいる。
自分の立ち位置、向きで道は変わる。上れば下り、下れば上る。
みんなそうだ。
posted by tomohiro at 18:21| Comment(6) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

冬の足音

もうそこまで来ているようだ。
今年は、懐の寒い冬になしそう・・・・
でも 春は、きっと来る。


momiji081117E-1B.jpg
E-1 ZD14-54F2.8-3.5
posted by tomohiro at 20:17| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

小さな秋

ちょっと秋を見つけに うろんころん

momiji081117E-1A.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5

ちなみにE-300だと
こんな感じ
posted by tomohiro at 20:07| Comment(3) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

あずきちゃん

azuki081109A.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5

この子は、あずみ じゃなくてあずきちゃん。
前記事の猫ちゃんと表情が大きく違います。緊張がなく穏やかです。

この子は、こちらの飼い猫ちゃん(正確にいうと違いますが)

抱かれているあずきちゃん。
初めて会ったのは9月でした。

可愛さのあまり、いっぱい写真撮りました。
続きはこちらへ
posted by tomohiro at 09:46| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

近くて遠い猫

neko081109D.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5

この猫ちゃんの写真。
昨日の写真の猫ちゃんと違って微妙な距離間があるのが
わかりますでしょうか。

実は、この猫ちゃんだけ凄く人馴れしていてカメラを向けると
近寄ってきて体スリスリしにくるんです。
あまり近すぎて撮れなくて(^_^;)

それでこの距離間をとっての撮影になりました。
もっとゆっくり時間をとってコミュニケーションをとれば
穏やかな可愛い顔が撮れたと思うんですけどね。

posted by tomohiro at 17:50| Comment(0) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

猫の礼儀

『あんたね。いきなり後ろから撮るって失礼でしょう。ちゃんと撮りなさい!』

neko081109B.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5


neko081109C.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5

『こんどは私よ。あいつより綺麗に撮ってよ!』

とかなんとか言ってるかどうかわかりませんが猫って座っている時
前足を必ず行儀良く並べてくっつけて可愛いですよね。

可愛らしさと危険な感じが同居する猫ちゃんが女性に例えられるのも
判りますね。ちなみに私は、猫派です。(^^♪
人懐っこいワンちゃんも好きなんですけどね。

posted by tomohiro at 15:03| Comment(2) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

自動ドアを望む声?

neko081109A.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5

今日寒かったもんね。
僕から頼んでみようか?

ん?あっそう。開けてもらう人の温かさが欲しいんだね。
posted by tomohiro at 22:54| Comment(2) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

秋の太陽

天草の11月の花は、向日葵なんです。
ちょっと背の低い可愛い花が微笑んでました。また来てねと・・・

himawari081101C.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5


himawari081101A.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5


himawari081101B.jpg
E-1 ZD14-54/F2.8-3.5


うん きっとまた来るよ。ありがとう天草。

posted by tomohiro at 18:40| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。